Sunny Record

深夜アニメ・ラブライブ!の感想等…

あ・・・あの・・・へへ、どうも、、、

 

f:id:SunnyRoad:20180708015937j:image

情けない。まったく情けないなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、おはようございますこんにちはこんばんは初めまして毎度どうも、Sunny Roadです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、ちょっと待ってとりあえずその手に握ってる石一旦置いてもらえる?

まーた前回と同じく弁明のお時間です。はい。

 

 

えーっと、前回のブログで次回の新規記事は1週間以内に更新するぜ(宣言)と書いてたのにもかかわらず、更新できてませんでしたね。満を持してAqoursの、ラブライブ!サンシャイン‼︎に関しての新規記事をようやく書くぜと意気込んでいたのにも関わらず、まーたパッタリと更新が途絶えてしまいました。

 

すみませんでした。読者を求めて書いてるブログではないと再三お断りしてはいますが、更新がストップしてる期間にもブログのアクセスは一桁ながらあったりして、結果的に万が一にも好意的に思って読んでくださってる方々のご期待に添えない嘘ばかり吐いてしまうことになり、本当に申し訳なく思ってます。

 

 

最早虚言癖と言われても全く差し支えないできない約束だらけのクソブログと化してたにも関わらず何を今更のこのこととその手中の石を顔面を狙って投げてくださるのは覚悟の上ですが、一応申し訳程度の言い訳をしておくとですね、実は・・・今まで生きてきた中で5本の指に入るくらいの久し振りの大風邪をこないだまでこじらせてしまってまして。

 

自分のTwitterでは散々書き殴りましたが、まあ何だ、丸々一週間くらいかなり苦しんだ人生史上最大級に辛い大風邪となってですね、具体的には1週間以内に更新するといったその〆切の週まるごとくたばってたんですね。いやあ辛かった。ガチのマジで動けなくて生命の危機を一瞬感じた。

 

 

普段から筋トレして多少なりとも体力付けてるにも関わらずいきなりどうした?と自分でもね、思いましたよ。

結果から言うと複数の原因が重なって病に臥してしまったのですが、まず大部分の原因は冷房に直接当たって何時間も過ごしたことでした。お仕事のアレでね、仕方なくね。元々自分はあんまり人工的な空調に強い方じゃなくて、特に冷房はエアコンの冷房の妙にひんやりとした冷風が不得意なんですよね・・・除湿もあんまり得意じゃない。今まで自宅での夏の乗り切り方は軒並み扇風機君が主流で、やっぱ天然のね、風がね、好きみたいなんですね。アイラブ扇風機。あるいはうちわ。Yes,経済的ィ‼︎

家でエアコンもつけない訳やないんやけど、熱を起こす用事を終えて、除湿機能である程度湿度が取れたら消しちゃう、みたいな。そんな生活で今までやってきてたもんだから、お仕事の場で長時間冷風に当たることに不慣れで・・・ってまあ実際言い訳なんだけど。都会に住んでるとはいえ現代人にはまだまだ遠いなぁ。

 

 

 

 

 

 

後まあこれは完全に自業自得なんですけど、実は生活面・オタク活動面の費用確保の為に晩ご飯を抜くということをここ最近ずっとやってまして。否、やってしまいまして。

3時間睡眠で疲れの取れない重い体を引きずりつつお仕事行って筋トレやってその後何も食べず家事こなして寝る、という今考えてみれば不摂生極まりないアホの所業を5月初頭〜6月中旬、この大風邪をこじらせるまでずっと続けていました。

 

こんなアホの生活を何故余儀なくされたかはまあプライベートのアレでアレなのですが、

 

「まあ週3で筋トレやってちったぁ体力付いてるやろしイケるやろ!w」

 

と、心に慢心を巣食わせる俺が、当時堂々闊歩してました。結果コレですわ。

先にネタバレしとくと医療機関及び市販薬を全く利用せずに治したのですが、こじらせた初日に流石に辛くて姉貴に救援要請を出した際に、

 

 

「いや・・・睡眠も食事も抜きまくってたらそら白血球の動き悪くて体も壊すやろ・・・」

「筋トレの適度な運動に白血球活性化とか思惑あるか知らんがカバーできる範囲超えてるわ、そのままくたばれ」

 

 

 

 

ド正論。 

ポセイドン。

 

 

そのままくたばれ、ってのはワイら姉弟特有の軽いジョークなんですが、まあぐうの音も出ないこと出ないこと。

実際、朝ごはんもお腹いっぱい食べてる訳じゃないですし体力を温存できるようなお仕事でもないし、筋トレは欠かさずしっかりやっててかなり疲れるし甘い考えで体を酷使し過ぎていたんですね。

こればかりは反省しました。本当に。免疫機能は健康的な生活からですよね。ご自愛♡満タン☆サマーライフしてね♪とTwitterの知り合いの方に後日激励の言葉を頂き本当に嬉しかったのですが、ここ最近の俺ドMだったわ。いやいや元々Mっ気なんぞ全然無くて、事情が事情で止むを得ず体を痛める生活を・・・という流れでしたが実質こんなに追い込むのはやり過ぎだわな。

 

 

今回は何とか投薬無しで自然治癒を貫くことができましたが一般的に見て割と重症でしたし普通に医療機関及び市販薬キメてスピードキュアするのが通例なんですよね。しかしそれをしなかったのは意図的にしなかったのではなく出来なかったからで、こういう突発的な事態の出費に対応できる経済力が今んとこ足りず、そのお財布の中身を肥やすべくこのような倹約生活を・・・って以下ループ。悪循環。

ですが真っ当な考えの人間なら既に自明ですがお金を貯める為にアレコレ節約してるのに、その節約の内容で余計な出費が発生するようでは本末転倒もええとこなんですよね。

 

 

 

 

いや・・・ほんと・・・今回身に沁みて分かった・・・マジで反省する。その証拠に晩ご飯断食は辞めました。当たり前やっちゅうねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はほぼ完治しました!合法ドラッグキメなかったせいか年食って治癒力が落ちたせいか、お仕事にほぼ穴を空けず出勤しながら少しずつ治したせいか結局完治に2週間くらいかかってしいましたがとりあえずホッとしてます。

風邪をひいたのは実に2年半くらいぶりで、そういう元々あまり病気しないそこそこまともな肉体を恵まれたのも起因して今回の慢心をおびき寄せてしまいましたが今回痛感したね。人間、健康が一番。

原因の一端であるお仕事の冷房のアレは依然今年の夏の間じゅう続きそうですが・・・まあ・・・自力で何とか得策を講じます。こればっかりは慣れんとなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、言い訳でした。

 

ちげえよ。こんなこと書きにきたんじゃねえよ。

 

 

 

このブログをこのような日常ブログにはしないつもりなので、今度こそ、今度こそ次回からの新規記事の予告を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういっそちょこっとだけネタバレしときますね。

新規記事はですね、Aqoursメンバーをもう一度見直そう!というシリーズ記事にするつもりです。その名の通り、アニメラブライブ!サンシャイン‼︎1期&2期をメインに、他媒体、電撃G'sや初期ナンバリングシングルCDのPV等も見直して、メンバーを1人1人もう一度分析・考察して自分なりに掘り下げ、心に移り行く由無し事記事に書き留めようという試みです。

 

 

 

例のごとくこのシリーズ記事も自己満足ブログとするつもりですので、文体も書式も構図も、見やすさ-100%になっちゃいそうなので、もしご覧になってる方がいらっしゃればその辺ご容赦ください。

またこのシリーズは1記事ごとにAqoursメンバー1人を掘り下げていきますが、順番は完全ランダムです。公式でよく見るあの順番が〜、とか全く考慮しません。別に深い意味は無いんですが、敢えてそうすることで自分の中にも印象に残るかなって。

誰がトップバッターかな・・・?

誰がトリになるかな・・・?

いやトップバッターは既に決まってある程度こちゃこちゃ書き殴ってるんですけど、トリはまだ自分も考えてないです。誰にしよっかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

μ'sもやれよと自分でも思う・・・のですが、やはり今の自分の中の時流に渦巻いている中心がAqoursでして、筆が乗る方をまず書いていこうかなと。勿論μ'sも自分の中の人生の初の恩人で、とても暖かく、とても大切で、とても魅力的な最高のスクールアイドルだと認識してるんですが。

Aqoursはですね・・・これはシリーズ記事の中でいずれ書こうかなと画策してる最中のネタなんですけど、μ's以上に親しみやすさ、人間臭さを感じて特別な思い入れができている、というのが今の本心です。

自分みたいに薄っぺらな人間が言うには説得力皆無なんですが、自分は本来偶像であるキャラが動くアニメを通して、「人生のうねり」であったり「人間臭さ」を感じるのが至高の喜びだと思っているので、そういう意味で今、Aqoursには特別肩入れして熱視線を送っています。そういう部分を、稚拙ながら文にしたためられればなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、訳で、ですね、

 

 

 

 

 

 

もう少しだけ時間をください。

 

今日が日曜日なので、今週中。今週中に必ず記事を書き上げ投稿します。

 

今度こそ不動の宣言。忙しいだの時間が無いだの言い訳はいい加減やめてはよ書けってな。時間は作らねぇとできねぇんだよ。それぐらい分かれ俺。

虚言を吐きまくるブログはこれにて卒業です。これからは(無理のない次回更新予告をしつつ)自分に〆切を課して確実に書き上げます。自己満足ブログだし更新が遅れようが書く気が無くなろうが誰も困らないけどね、ダラダラ続けるのは自分が一番嫌いだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、次回こそ新規記事スタートです。タイトルは実はまだしっくり来るのが思い浮かばず決めてませんが、次からはこの記事みたいな長ったらしい前置き無しでいきなり書き始めますのでご了承を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も何も得しない、ただ自分語りと言う名のクソ言い訳をしただけの記事でした。ここまで読んでくださった方々、本当に本当に、ありがとうございます。

何つーか、自分はこれっぽっちの不甲斐ない奴ですわと呆れてくれたら幸いです。

 

それでは。〆切カウントダウンスタートです。

 

 

 

 

 

 

いとふゆ